ラーメン

◆ビブグルマン『麺商人』がおいしい!ニボラーにはたまらないラーメン!

接客
雰囲気
コスパ 3.9
平均点
ランク

【更新日:2018年7月11日】

ミシュランガイド熊本2018ビブグルマン獲得おめでとうございます!


ずーっと行きたかったお店!

熊本×ラーメン部門 食べログ1位♪

『麺商人』

にぼし中華そばが有名なお店ですね♪

 

こういうラーメン探してました!

と、いった感じのラーメン。

ニボラー(にぼし大好き人間)にはたまりませんよ。

駐車場はこちら

駐車場は、麺商人の向かいにあるセブンイレブンのすぐ近く。

 

駐車場から見た『麺商人』

ちょっとわかりにくいですが、駐車場から見ると麺商人は対角にあります。

 

いざ入店

お店はこじんまり♪

ですが若いご夫婦で営まれているだけあり、清潔感がありとてもきれい。

 

店内は少し寒いくらいでしたが、ラーメンを食べていると丁度よくなりそうな温度。

 

ティッシュが常備されているラーメン屋さんって素敵!

 

お水、お茶はセルフ。

カウンター下には荷物を置くスペースがあります♪

data-full-width-responsive="false"

メニューはこちら

極濃煮干し中華そばを注文すると、奥さまから…

「極濃はこってりではなく、すっごく煮干しが濃いため煮干しの酸味・苦味が特徴的」との説明が!

でもどうせ来たからには、極濃を食べてみたいので迷わず注文♪

 

こんな注意書きがあるくらい、特徴的な極濃。

なおさら楽しみじゃないか!

 

麺商人では旨味調味料は一切使用しておらず、天然素材のみを使用。

天然素材だけで食べログの熊本ラーメン部門で1位になることができるなんて!

素材にこだわりを持っている証拠ですな。

 

注文したのはこちら

■煮干し中華そば 680円

うひゃー!

煮干しの香りがすごい!

スープの色もキレイ!

 

麺は少し縮れた中太麺です。

ビジュアルはとってもシンプルですが、おいしい雰囲気がプンプン!

 

まずはスープから…

煮干しの香りが口いっぱいに広がる!

麺はプリもち!

プリっとしているのですが、もちもちしていておいしい!

 

極太メンマは、味がしっかり染み込んでいて絶品。

チャーシューは脂身の少ないさっぱりチャーシューでした♪

 

■極濃煮干し中華そば 880円(大盛+150円)

ノーマルの煮干し中華そば以上に、ガツンと来るにぼしの香り!!

確かにこの香りはすごそう…とスープを一口。

なまら濃い!

注意書き通り、煮干しが強すぎて煮干しの酸味・苦味を感じる。

 

これはニボラーでないとちょっと厳しいかも?と思う程の煮干し感!

これはかなりのニボラーでないと厳しいかも…

やはり奥さまの注意を聞いておくべきだった。

でもどうしても食べてみたかったんです!

 

しかしこの味で旨味調味料を使っておらず、天然素材のみということには驚かされる。

 

2014年には食べログから賞をもらっています。

さすが!

麺商人の感想としては「とにかく煮干しがすごい!」

熊本×ラーメン部門で食べログ1位のお店!

ぜひ一度足を運んでほしい!

ご夫婦で営まれている『麺商人』は、とても雰囲気がよく接客も素敵でした♪

data-full-width-responsive="false"

電話番号 096-364-6377
住所 熊本市中央区出水3-4-18
営業時間 11:00~15:30(LO 15:00)
※材料が終わり次第終了
定休日 第2、第4木曜日
※祝日の場合は営業
(その他、臨休あり)
駐車場 あり(5台)
※店舗斜め向かいさくらゼミナール横に契約駐車場
Web 食べログ
ぐるなび
ブログ
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA