イタリアン

待ち時間も退屈しない『cds+』は大人気おしゃれカフェ!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

7/10
接客 8/10
雰囲気 8/10
コスパ 7/10
総合 30/40

江津湖側にあります。

『cds+(コムデザインストア)』
に行ってきました!

残念ながら天気が悪いです。

おしゃれな建物ですね。

停まっている車も心なしかおしゃれな車が多かったです。

駐車場は建物の前に15台程と、少し下ったところに臨時駐車場がありました。

 

建物内に入っているお店の名前が書かれていました。

期間限定のお店も入っているようです。

 

この通路を通っていくと・・・

 

左右にわかれるためまた看板があります。

しかし『cds+』の文字がありませんが、カフェは右を行きます。

 

2階もありました。

この看板に『cds+』の文字がありますね。

しかしカフェは1階です。

 

んー、初めてなのでよく分かりません・・・。

初めてだとカフェがいったいどこなのかちょっと迷う恐れありですね。

 

カフェは先程の建物に挟まれた通路を右折して突き当りになります♬

江津湖が見渡せるように湖側は鏡張りになっています。

 

すっきりしていて広々店内ですね。

人気のようで私たちの前は2組待ち。

予約をして建物内を見て回ることにしました。

 

雑貨、食器、服を売っているお店。

イッタラや柳宗理、豆皿など好きな物が置いてあり、テンションが上がりました♬

 

テラス席もありました。

春は桜、夏は青々とした自然が楽しめそうです。

他にもモデルルームや雑貨店があり、フラワーアレンジメント教室?が行われていました。

建物内を見て回った後は、江津湖周辺をお散歩して過ごしました♬

 

30分程で電話がかかってきたので、再び店内へ。

まだまだお客さんでいっぱいです。

 

奥の棚も木目と黒が使われていてオシャレだなぁと(^^)

 

メニューはこちら!

和食とカレー。

 

ピザとパスタ。

 

ランチタイムはドリンクが付いており、この中から選びます。

キッズメニューもありました。

 

限定のチョコレートぜんざいにちょっと惹かれました♪

 

おかずサンドイッチと甘い物サンドイッチ。

 

デザートはちょっと変わったものから、定番のソフトクリーム。

data-full-width-responsive="false"

紅茶はオーガニックでこだわりがあるようでした。

 

他に飲み物がたくさんです。

 

アルコールはビールと色々な梅酒!

 

天井がとっても高くて照明がおしゃれです。

今日は

・ダブルカレー ¥1100
・南瓜と海老の大葉ジェノバパスタ ¥1200

にしました。


●サラダ

セットのサラダはドレッシングがおいしく、クルミの香りと食感が良かったです。

 


●南瓜と海老の大葉ジェノバパスタ

ちょっと薄味でしたがしっかりアルデンテでおいしかったです。

大葉の香りが良かったです。

 


●ダブルカレー
(車麩トッピング ¥200)

根菜のキーマカレー&胡麻ココナッツミルクカレーのダブルです。

個人的にはココナッツミルクカレーが好きでした。

ココナッツが入ると一気にカレーがおいしくなりますよね。

 

車麩をトッピングしてみました。

車麩はだと言われなかったら、お肉かな?と思える食感です。

 


●アップルジュース

 


●和紅茶

注文してから料理が出てくるまでも結構待ちましたが、店員さんはとても対応が良く、言葉にも気遣いが感じられました。

接客がいいとまた行きたいと思えるので、本当に接客は大事ですよね!

レジ近くに甘酒やドレッシング、お菓子などが販売されており、甘酒をお買い上げしました。

甘酒は体にいいらしいので、初挑戦です♬

 

大人気なので待つ可能性は高いですが、ぜひ一度行ってみてもらいたいお店でした!

電話番号 096-285-6591
住所 熊本市東区神水本町27-21
営業時間 11:00~22:00(LO 21:00)
定休日 第1水曜日
駐車場 あり
Web HP
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA