楽天SALE・マラソン

2017年!楽天お買い物マラソン ポチ報告(キッチン用品編♪)

2017年初めての楽天お買い物マラソンが終わってしまいましたが、ポチ報告です!

気になっておりポチしたキッチン用品を紹介していきます♪

ハリオ フィルターインボトル

家のお茶といえば、麦茶、緑茶、ルイボスティーを作って冷蔵庫で冷やして飲んでいます。

そのお茶を入れておく容器ですが、今までは縦置き、横置き両方可能プラスチック容器を使っていました。

しかし、この容器が大き過ぎて場所をとるし、冷蔵庫の観音開きの扉収納の部分に入らないのです。

 

そんなこんなで容器を見直そうと調べた結果、こちらに出会いました!

耐熱ガラスメーカーのハリオ(HARIO)フィルターインボトルです。

 

ハリオは日本の耐熱ガラスメーカーであり、国内唯一の耐熱ガラス工場保有メーカーなのです!

最近ではハリオの珈琲器具を使っているカフェなども多いです。

 

この容器のいいところはまずデザイン!

ワインのような形をしており、食事の時に食卓に一緒に出していてもデザイン性が高いのでおしゃれです。

次にフィルターインということ!

注口部分にフィルターがセットされているので、茶葉をボトルにそのまま入れても、茶葉が出てくることなく注げます。

 

そのフィルターの使い方はこちら↓

3つ目のいいところは分解しやすく洗いやすそうという点!

蓋の構造がとても簡単なので、分解もしやすく洗いやすいと思うのです。

つまりは清潔が保てるのです(^^)

 

以前使っていたプラスチック容器はスポンジや入らない溝が多く、定期的に酸素系漂白剤で洗浄していました。

しかしこのハリオの容器を使うとそんな手間が省けると思います。

 

カラーバリエーションも豊富です。

私は最初ホワイトを購入しようと思っていましたが、全ての色を見た結果、ペールグレーが落ち着いたカラーで気に入りました♫

容量は750mlと少なめなため、大家族には向いていないと思います(^^)

私も以前に比べて容器が空になることが増えると思いますが、その都度洗浄して新しくお茶を作ると思うので、容器に清潔さお茶の新鮮さが保たれることを期待しています♪

ZEROJAPAN ティーポット

急須の持手部分がぽろっと折れてしまったので、新しい急須もしくはティーポットを探していると出会いました!

このデザイン!お茶を淹れるにも、紅茶を淹れるにも合うと思いませんか!?

そんなところが気に入りました♪

 

あとは上の銀色の蓋部分はちゃんと取り外しができキレイに洗えます。

中の茶こしも深いタイプなので、お湯の量が少ない時でもしっかりこせると思います。

 

この商品にしよう!と決めたのですが、迷ったのが大きさです。

まずは大きさ。

こんなに大きさがあるのです。

私は3人用(450ml)と4人用(580ml)で悩んだ結果、今は2人家族ですしお客さんが来るとしても、一度に大人数が来ることはないと考え、3人用(450ml)としました。

 

次は色です!

なんといってもカラーバリエーションが多い!

とてもいいことなのですが、どれも素敵で本当に迷いました。

こちらはノーマルカラーです。

ノーマルでさえこのカラバリ!多いですよね。

 

お次は少し模様が入り、薄目のカラーデザイン。

とっても可愛く女子ウケしそうなカラーデザインです!

 

まだあります。

お次はちょっとシックなカラーで、私はこの中の2色で迷いました。

かっこよくないですか?

ちなみに私は上2色で迷い、ジーンズブルーにしました。

 

大きさ、色が多いだけに迷いますが、選ぶ楽しさ、迷う楽しさもありますよね(^^)

とてもいい買い物ができた気がします♬

こちらも届いたらレポートしたいと思います!

data-full-width-responsive="false"

保存容器 フレッシュロック

実は既に愛用しています。

プラスチック保存容器のフレッシュロックです。

こちらは使用している方も多いのではないでしょうか?

初めての方は、↑このお試し4個セットを購入されるといいと思います♪

私もこのセットから購入し、今では何度か買い足しを行っています。

 

プラスチックなので落としても割れることはほぼありませんし、軽いです。

しかし、しっかりした素材なので安心できます。

 

しかし、こちらの商品気になることが一つあるのです・・・

蓋のパッキンの色が緑ということ!

なぜ緑なんだ!と思いながらも使用していたわけですが。

 

するとそのような声が多かったのでしょう。

なんと白のパッキンが別で販売されることになったのです!

待ってましたー♬

なんなら別売りでなく、最初から白で販売して欲しいとも思いましたが・・・(^^)

 

こちらはサイズがS、M、Lとあるので、保存容器と合うサイズをお選び下さい。

間違えないように注意して下さいね!

 

以上が今回のお買い物マラソンで購入した品々でした♫

また届いたら、使用しての感想をアップしていきたいと思います!



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA