お肉

熊本初出店の焼肉屋『竹林』は建物にこだわりあり!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

7/10
接客 6/10
雰囲気 8/10
コスパ 7/10
総合 28/40

イオンタウン西熊本店に新しくできた焼肉屋『竹林』に行ってきました!

とっても広そうです。

 

なんか趣がありますね。

 

開店したばかりだからか、胡蝶蘭が置いてあります。

 

入口からは全くお客さんが見えない構造になっています。

そして印象としては天井が高い!

予約はせず突撃したわけですが、入店しても店員さんがおらず一瞬どうしたらいいかわからなくなりました。

とりあえず奥へと進むことに。

 

進んでいくとサラダバーが、そして店員さんに会えたので席に通されました。

 

通路には庭園のようなこんな素敵な物が(^^)

 

店名が『竹林』なので、至る所に竹があります。

 

やっぱり天井が高いなぁ。

天井が高いと広さも感じますし、高級店のようにも感じます♬

 

開店したばかりですし、もちろん清潔感もあります。

 

掘りごたつタイプの席もありました。

 

メニューを見ていきましょう。

 

私たちは量より質を重視します。

よって「極盛合せ」にしました。

いいお肉や柔らかいお肉って、どうしても脂身が多くなりますよね。

そういうお肉を食べるとお腹いっぱいになるのが早いというか、早めに「もういいや」ってなることが多いんです。

なので、硬いお肉を沢山食べるより、軟らかいお肉をある程度の量食べる方が満足感があると思います(^^)

 

こちらから追加「ネギタン塩」を注文。

焼肉で一番好きなのは「タン」です!

 

サラダは迷ったすえに、サラダバーにしました。

 

サイドメニューも食べたいのですが、いつもお腹いっぱいで食べられなくなります。

なので、お肉を食べて食べられそうなら追加注文するようにしています。

 

ドリンクも豊富で、お値段も安い気がします!

 

ほんと竹がいっぱい。

 


●スミノフグレーピー  ¥520
●真っ赤な嘘  ¥380

両方おいしい!

両方飲みやすくてとってもおいしかったです!

data-full-width-responsive="false"


●サラダバー  ¥480

トマトが大部分をしめていますね・・・

サラダバーの品揃えは悪くないのですが、次回はサラダバーではなく普通にサラダを頼んでシェアすると思います。

 


●つけダレ

左は醤油にんにくベース、右は辛味噌ベース。

辛味噌ベースのタレにはテーブルに置いてあった豆板醬の様な物を足しました。

 


●ネギタン塩  ¥880

ネギは嫌いですが、このネギは好きです。

後々だいぶ臭いますがおいしいですよね、このネギ。

 

しかし、タンにレモンがついていません・・・

「あれ?レモンに付けないで食べるのかな?」

とも思いましたが、メニューの写真にはしっかりレモンが乗っているので、店員さんに持ってきてもらいました。

 

そして、このネギタン塩・・・全く塩がふってありませんでした。

「ネギタン塩って塩ふってなかったっけ?」
「いや、ネギタン”塩”だしなぁ」

などと自問自答。

確かにテーブルには岩塩が置かれているのですが、塩はふっていることがほとんどなので、そのままネギと一緒にレモンを付けて食べましたが無味。

もし自分でお好みで塩をふるスタイルならば、そう言って欲しい、そう書いておいて欲しいと思ってしまいました・・・。

data-full-width-responsive="false"


●極盛合せ(2名様)  ¥5480

・特選カルビ
・特選ロース
・上タン
・ミノ
・焼野菜盛合せ

どれも程よい肉質でおいしく食べれました。

やっぱり軟らかいお肉はあまり量が食べれません。

丁度いいくらいにお腹いっぱいです。

 

他にはライスの大と中を頼みましたよー!

 

おいしそうに網目上に焼き色がつきます。

でも野菜を焼いた時に、焼き色というよりかは、野菜の片面がススで薄っすら汚れたようになったので、これは洗い残しかな?と思ってしまいました。

後はテーブルのペーパーナプキンが1枚しかなく・・・

オープンしたばかりなためか、全体的に店員さんがまだまだ慣れていない感じが目立ちました。

次回はレベルアップした接客、サービスを見せてもらえることを期待します!

電話番号 096-285-9233
住所 熊本市南区上ノ郷2-16-1
営業時間 11:30~14:30
17:00~23:00
定休日 元旦のみ
駐車場 あり
Web HP



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA