ラーメン

【火の国 文龍 総本店】熊本で一番おすすめ!超濃厚こってりとんこつラーメン!

接客 4.5
雰囲気
コスパ
平均点  4.4
ランク SS ランク

本日ご紹介するのは熊本で一番といっても過言ではない濃厚ラーメン!

火の国 文龍 総本店
ぶんりゅう

こちらのお店は私の中で熊本ナンバーワン!

こってこての濃厚ラーメンですが、時々無償に食べたくなるおいしさでめちゃくちゃおすすめ♪

濃厚ラーメンですがそのおいしさから女性のお客さんも多く、カップル・家族連れ・お年寄りと客層も幅広いです。

それではご紹介していきます。

お店は東区戸島に

お店は東区戸島にあり、周辺に大きな建物などもない開けた場所にあるのでわかりやすいです。

 

日赤病院の前を通過して、道なりに東に進んでいると左手にあらわれます。

目印は大きな龍とラーメン!

 

駐車場はお店の敷地内にたくさん

駐車場はたくさんあるのでご安心を…と、言いたいところですが、人気店なのでいっぱいなこともあります。

その時は邪魔にならないところで待機をしておきましょう。

data-full-width-responsive="false"

活気ある店内の様子

さすが文龍!お一人さまから家族連れ、子どもからお年寄りまでと相変わらずの幅広い客層!

 

そして店員さんはみんな活気があってとても印象がいいです♪

いつも気持ちよく食事をすることができます。

 

メニューはこちら!

店内に券売機があるので、食券を購入しましょう。

  • とんこつ黒こってり690円
  • とんこつ黒ふつう 650円
  • とんこつ黒あっさり 650円
  • しょうゆ 500円
  • しお 650円
  • みそ 650円

まずこのお値段設定に驚きますよね。

しょうゆラーメンはワンコイン!他のラーメンも600円台です。

私のおすすめはとんこつ黒こってり!

 

文龍名物!食べ放題のこちら!

そして文龍と言えばこちら。

高菜と紅ショウガが食べ放題!

ピリッとした高菜はやめられないおいしさで、そのまま食べたりご飯に乗せたり、ラーメンに入れたり♪

ラーメンに入れすぎると、塩辛くなるのでご注意を。

 

こちらも文龍名物にんにく醤油!

にんにく醤油はおろしにんにくとにんにくチップを醤油に漬けたもので、スープに少量加えるだけでニンニクの風味が広がります。

こちらはは卓上に置かれているので、お好きな量をどうぞ。

 

現金で追加注文OK

追加メニューは現金でも受けてくれるので、席から店員さんを呼んでお金と一緒に注文してくださいね。

data-full-width-responsive="false"

注文したのはこちら

幸福餃子 350円

ちょっと盛り付けが…餃子はノーマルなお味。

 

とんこつ黒こってり 690円

すばらしい!安定のおいしさ!

チャーシューもトロトロですが、薄切りなので重たく感じず食べることができます。

 

レンゲの上の辛味噌をお好みで溶かしましょう。

全部溶かしてもそんなに辛くないので、私は全部溶かすことをおすすめします♪

トロッとしたスープが麺にしっかり絡みつき、最初から最後までずーっとおいしくいただけます。

 

文龍ラーメンのまとめ

久しぶりに食べましたが、またすぐに食べたくなる文龍!

以前、県外の友人を連れて行きましたが、今まで食べたラーメンの中で一番おいしい!と絶賛してくれました♪

こってりラーメン好きの方には、自信をもってご紹介してあげて下さいね。

data-full-width-responsive="false"

営業時間などお店情報

電話番号 096-388-7055
住所 熊本市東区戸島4-2-47
営業時間 11:00~15:00
17:30~22:30(L.O.22:00)  
定休日 火曜日
※祝日の場合は水曜日
駐車場 あり
クレジット
カード
不可
電子マネー 不可
電源 未確認
Wi-Fi 未確認
Web HP
食べログ
ぐるなび
Hot Pepper
もんきち的 熊本県ラーメン ランキング発表! 実は一番レポート数が多いのはラーメン! そんなラーメン大好き私たちのランキングを発表♪ 濃厚&辛いもの好きの私たちの評価はいかに...
魚雷 安政町店
【魚雷 安政町店】熊本でおすすめの激辛ラーメン!リニューアルした店内もご紹介!【Sランク】大好きなラーメン屋さん【魚雷 安政町店(ぎょらい あんせいまちてん)】2018年11月に新装開店オープン!この記事ではリニューアルした店内のようすやメニュー、注文したラーメンなど写真と一緒にご紹介。熊本で一番おすすめの激辛ラーメンなので、辛いもの好きの方は絶対にいきましょう!駐車場は近隣のコインパーキングへ。...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA