カフェ

阿蘇の古民家カフェ『隠れ茶房 茶蔵カフェ』は雰囲気も味も良し!

4.1
接客
雰囲気 4.5
コスパ
平均点
ランク
もんきち

おいしいカフェを発掘すべく、ドライブも兼ねて阿蘇に行ってきました♪

隠れ茶房 茶蔵カフェ』

ちょっと遠いかもしれませんが、とっても素敵な古民家カフェだったのでぜひ行っていただきたい!

デートにももってこいのお店です♪

看板を頼りに

まずはナビ通りに進んで行きましょう。

するとチラホラ看板が見えてきます。

この大きな看板を左折し、あとは真っすぐ行けば着きます♪

 

古民家雰囲気満載の門!

いいですねぇ、いいですねぇ。

実に素敵な雰囲気。

 

茶蔵MAP駐車場

こちら茶蔵MAP♪

駐車場はお店の前にたくさんあるのでご安心を。

 

進んで行くと…

建物が見えてきましたが、なんとこれはトイレ。

 

店内はこちら

そして、この建物がカフェ。

 

建物の中も暖炉があったり、とっても素敵。

靴を脱いでくつろげるソファー席もあれば…

 

外を眺めながらゆっくりできるカウンター席。

 

なんとコタツ席まで。

席にもこだわりが感じられる!

メニューはこちら

パスタランチからちょっとお高めのランチまで。

 

にしても飲み物が充実し過ぎていて、選ぶのが大変♪

嬉しいかぎりですな!

 

スイーツメニューも充実!

今回はカフェ目的だったので、飲み物とスイーツを注文♪

 

注文したのはこちら

■茶蔵のミックスベリーパフェSet  1,000円

 

層はこんな感じ♪

上のアイスが得においしかった!

下の方も色んな食感で楽しめました。

 

■ティラミス風ダッチベイビーSet  1,200円

ダッチベイビーは聞いたことはありましたが、食べたことも見たこともない!

ということで注文!

写真より生地が薄い感じはありましたが、パリっとしてるところもあれば、しっとりモチモチの部分もありおいしかったです♪

 

そして、中でも得においしいと思ったのは飲み物!

■ホワイトチョコミルク

すっごく優しいミルクの中にホワイトチョコがほんのり。

飲んだ瞬間「おいしー!」とついつい声が♪

毎日でも飲みたいくらい。

 

■キャラメルバニララテ

これも程よい甘さにキャラメルの香りがおいしかったー。

ラテアートも可愛い♪

data-full-width-responsive="false"

今回はランチではかったので、次は絶対にランチに行きたいと思います!

そして次はコタツに座りたい♪

もんきち

ぜひドライブがてら行ってみてくださーい!

電話番号 0967-34-0087
住所 熊本県阿蘇市蔵原625-1
営業時間 11:30~17:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
Web HP
食べログ
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA