和食

質の良い馬刺しを食べるなら『天國』で特上にぎりを食すべき!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

9/10
接客 8/10
雰囲気 8/10
コスパ 6/10
総合 31/40

県外から友人が遊びに来てくれたので、ぜひ馬刺しを食べてもらいたく行ってきました。

馬料理専門 『天國』

滅多に来てもらえることはないと思うので、どうせなら絶品の馬刺しを食べてもらいたく、このお店をチョイスしました。

外装工事中だったので、外観の写真が撮れませんでした。

店内も清潔感があり、お高めそうな雰囲気をかもし出しております。

広めの座敷に通されました。

 

カウンターもあり、他にも個室のテーブル席もありました。

メニューはこちら。

本当に馬づくしです。

5500~10000円のコースがあります。

 

しかし今回は友人とシェアしようと思い、単品の注文にしました。

 

馬のしゃぶしゃぶもあり少し気になりましたが、今回は我慢です。

まずは定番の、


●馬刺し(特上霜降り) ¥2400

馬刺しも色んな部位がありますが、圧倒的に霜降りが好きです。

少し半解凍状態だったので、もっと時間をおいてから食べるべきだったと後から後悔・・・。

でもおいしー!

 

玉ねぎとショウガをたっぷり乗せて頂きます。

馬刺しにこの2つの薬味は必須です(^^)

 

こちらは初めて頼みました。


●馬タン刺し  ¥1500

なかなか肉厚で歯ごたえがあります。

塩焼きにしても良かったなと思いました。

次は塩焼きを食べてみたいと思います。

 


●馬ヒレステーキ  ¥2300

こちらも友人には絶対食べてもらいたく注文です。

馬のステーキって何でこんなに柔らかくておいしいんでしょう。

友人はステーキが一番おいしかったと。

data-full-width-responsive="false"


●馬汁  ¥500

こちらは女将さんにおすすめされ注文しました。

ほっこり優しいお汁は胃に沁みおいしかったです。

 


●馬特上にぎり(3貫) ¥1500

メニューには3貫とありますが、人数に応じて調整してくれるようです。

私たちは2貫ずつにしてもらいました。

 

少しシャリが硬かったですが、馬が口の中でとろけました!

今まで食べた馬の中で一番おいしく、噛んでいる間至福のひと時でした♬

 

私たちはこれでお腹いっぱいとなり終了しましたが、普段のコンディションならもっと食べることができたと思います。

馬料理なのでどうしてもお値段は高いですが、それに見合っただけの良質な馬料理を食すことができます。

個人的には安定のおいしさこちらもおすすめ
馬肉専門店【菅乃屋】

ぜひ県外のお客さまをもてなす際は、行かれてみてはいかがでしょうか(^^)

data-full-width-responsive="false"

電話番号 096-326-4522
住所 熊本市西区二本木2-13-12
営業時間 11:30~14:30(LO 2:00)
※ランチのみ火曜定休
17:00~23:00(LO 10:00)
定休日 ランチは火曜日休み
ディナーは無休
駐車場 あり(お店1階部分4台)
Web HP
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA