イタリアン

◆プレート『アンティコ カステッロ』コースで味わうイタリアンは予約必須の人気店!

4.3
接客
雰囲気 4.2
コスパ 3.8
平均点
ランク
もんきち

ミシュラン熊本でミシュランプレートに選ばれました!


以前は満席で入れなかったお店。

今回は当日予約でしたがOKでましたー♪

『アンティコ カステッロ』

コース料理のみということでちょっとドキドキして伺いましたが、おいしかったー♪

店内も綺麗で特別感のある店内。

デートや記念日にもおすすめ!

場所はここ

お店は桜町に♪

熊本中央郵便局の近くで、船場橋を渡ったセブンイレブン近くです。

 

駐車場は近くのパーキングへ

専用駐車場はないので、近くのコインパーキングに駐車してくださいね。

一番近いのはお店の隣の隣にあるタイムズです。

 

店内のようす

店内は意外と奥行きがあり、席数も思ったより多め♪

そして清潔感がありますねー!

 

メニューはこちら

こちらはお店を出る時に頂いた紙ですが…

お昼のコースは2,000円台から。

夜のコースは3,000円台からとなっています♪

コース形式でいただくイタリアンは特別感があっていいですね!

data-full-width-responsive="false"

注文したのはこちら

今回は二人とも…

■Argento(アルジェント) 2,916円

のコースにして、メインはお肉とお魚に分けることに♪

 

■前菜

大好きな前菜!

生ハム、パンチェッタなどなど色々。

種類が豊富な上にどれもおいしくて楽しめます♪

 

■キュウリの冷製スープ

キュウリ!?となったスープ。

キュウリのスープって珍しいですよね!

上の白いものはサワークリームで、すごくいいアクセントに♪

キュウリの青臭さなんてなく、上品なお味。

 

■パン2種

手前はケシの実が入ったパン。

オリーブオイルでいただきます♪

 

■自家製たまご麺タリオリーニと
赤ピーマンとズッキーニの
トマトソースパスタ

タリオリーニとは、平打ちパスタで幅2~3mm。

タリアッテレの細いもので卵の入ったパスタだそう♪

 

初めましてのパスタでしたが、ソースがよく絡む!

もうペロリした♪

 

■イタリア米のゴボウとチーズのリゾット

ゴボウもやわらかく食べやすい♪

チーズですが思ったよりあっさりのリゾット。



■子羊

こちらはメインのお肉料理。

やはり子羊はすこーしクセがありますが、付け合わせがおいしく臭いが気にならない。

丁度いい量でした♪

 

■天草産の真鯛

もう片方のメインお魚!

どちらかというとこちらが好み♪

鯛の身が引き締まっており肉厚、塩加減も絶妙でした。

 

■チョコのムース
■バニラアイス(レモンソース掛け)
■チーズケーキ (ブルーベリーソース添)

デザートが3種類もあることにびっくり!

みんな大好き安定の3種って感じ♪

バニラアイスとレモンソースがすごい合っていておいしかったです!

 

一品一品の量は多くないので、お腹いっぱいになるかな?

と、心配しましたがしっかりお腹いっぱいに!

 

コース形式のお店なのでお値段は少しはりますが、この内容で2,000円台はお得かも♪

おすすめですよー!

data-full-width-responsive="false"

電話番号 096-327-9109
住所 熊本市中央区桜町2-31
営業時間 11:30~14:00(L.O.)
18:00~22:00(L.O.)
定休日 日曜日
駐車場 なし
Web 食べログ
ぐるなび
Hot Pepper
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA