和食

馬刺しを味わうなら『馬Stay』の落ち着いた雰囲気がおすすめ!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

8/10
接客 8/10
雰囲気 8/10
コスパ 6/10
総合 30/40

熊本は馬刺しのお店はたくさんありますが、ここは穴場的存在と思っています。

熊本駅から西の方にあり街からは離れていて、周囲も住宅街でとても落ち着いた場所にあります。

お店はカウンターと座敷があり、カウンターは掘りごたつです。

実は個室もあるようです。

bastay1

単品料理もありますが、もちろんコースにしました。

【 馬ステイコース】¥3150
・前菜
・ホルモン煮込み
・馬カツ
・サラダ
・ステーキ
・スープ
・ごはん
・デザート
・コーヒー

【フルコース】¥5000
・馬刺し
・前菜
・ホルモン煮込み
・馬カツ
・サラダ
・ステーキ
・スープ
・ごはん
・デザート
・コーヒー

馬刺しとステーキは絶対食べたいので、上記2種類のコースを選びました。

bastay2
●お通し


bastay3
●前菜

・馬肉の生春巻き
・馬肉の燻製
・馬肉のタルタルカナッペ

単品メニューで食べたいと思っていたものが出てきました!

全部馬肉が入っていますよ。

おいしい、おいしいと味わいながら食べました。

bastay5
●ホルモン煮込み

コリコリ触感がたまりません。

 

bastay4
●馬刺し(特上、たてがみ)

馬刺しって何でこんなにおいしいのか、何枚でもいけちゃいますよね。

甘辛いタレも大好きです。

ショウガをたっぷりつけていただきます(^^)

 

bastay6
●ステーキ

馬のステーキは初めてでしたが、とってもやわらかいです!

全くクセもなくいくらでも食べられます。

他にも
・馬カツ
・サラダ
・スープ
・ごはん
・デザート

とあったんですよ!

料理に夢中になると、写真を撮り忘れる悪いクセがでました。

 

それ程おいしかったということで♪

また行って今度こそ写真におさめます!

 

お店の雰囲気もよく、料理もとってもおいしいし大満足ですが、やはり馬は高いのかお値段がはります。

もう少し安ければ…

でももちろんまた行きますよー♬

個人的には安定のおいしさのこちらもおすすめです!
馬肉専門店【菅乃屋】

 

電話番号 096-324-7030
住所 熊本市西区春日7-20-60
営業時間 18:00~23:00(LO 22:30)
定休日 日曜日
駐車場 6台あり
Web HP
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA